Koheipaintのブログ

リンゴ一つまともに描けなかった私が、画力の問題を解決するために、予備校の先生も中々教えてくれない㊙テクニックを使って、武蔵野美術大学合格を叶える方法

一日中考えて描いても何も描けないあなた。一回筆を置いてください!

んにちは。

 

 

アーティストのこーへいです。

 

 

今回はムサビの受験とは

直接は関係ないのですが、

めちゃくちゃ重要です!

f:id:Koheipaint:20181002182147p:plain

今回の記事を読めば、

受験前の冬、

滅茶苦茶な枚数の

絵を描きまくっても、

 

 

中身のある良い絵を

描きまくれます!

f:id:Koheipaint:20181002183034p:plain

 

逆にこの記事を読まないと、

受験直前、

絵を描きまくったあなたは…

 

 

もう描ける絵がない…

 

 

せっかく上達したのに

悲しい状態に

陥ってしまいます。

f:id:Koheipaint:20180825201539j:plain

 

あなたは、

インプット、アウトプット

という言葉をご存知ですか?

f:id:Koheipaint:20181002183723j:plain

 

インプットとは、主に

体験したり、知識を得たり

することです。

 

 

逆に、アウトプットとは

インプットしたことを

成果や結果に繋げることです。

 

 

絵を描くという行為

アウトプットですね。

f:id:Koheipaint:20180831205904p:plain

 

絵をずっと描きつづけると

いずれ描けなくなってきます。

 

 

それは、

インプットしてたものが

なくなるからです。

 

 

もしあなたが描けないなと

思ったときは、

インプットが足りてないのかも

しれません。

f:id:Koheipaint:20181002185117j:plain

 

インプットを増やすためには、

 

1、画集などで絵をみる

2、外に出て色んな体験をする

3、本を読む

 

これ以外にも

あると思いますが、重要な3点です!

 

 

アトリエや家で

絵をずっと描いてると、

引きこもりがちになりますが、

 

 

外にでて

作品のヒントを探しにいったり

もしましょう!

f:id:Koheipaint:20181002185917j:plain

あなたに今すぐやって欲しい

ことは、

好きな作家の絵を見て、

インプットしてから寝ましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。