Koheipaintのブログ

リンゴ一つまともに描けなかった私が、画力の問題を解決するために、予備校の先生も中々教えてくれない㊙テクニックを使って、武蔵野美術大学合格を叶える方法

油絵において超重要な○○! ○○の使い方であなたの絵は激変化!?

んにちは。

 

 

アーティストのこーへいです。

 

 

あなたは、

油絵を描くときに、

どんなオイルを使って

いますか?

f:id:Koheipaint:20180826025450j:plain

 

正直、種類が多すぎて

何を使えば良いか

分からないと思います

 

 

でも大丈夫!

この記事を読めば

そんな悩みは解消

されるし、

 

 

自分の絵に新しい発見や

f:id:Koheipaint:20180826030006j:plain

 

 

描き方が広がります!

f:id:Koheipaint:20180826030139j:plain

 

逆にこの記事の内容を

知らないと…

 

 

受験本番で

思わぬミスをしたり、

 

 

その結果、

浪人してしまうかも…

f:id:Koheipaint:20180826030525p:plain

 

実際、

後から聞いた話では、

 

 

受験会場で

そのようなミスを

してしまう人も

いたそうです。

 

 

そうならないためにも、

オイルについて

深く知りましょう!

f:id:Koheipaint:20180826030715p:plain

 

とは言っても、

正直

オイルがなくても描けます(笑)

 

 

水彩とは違うので、

毎回、オイルをつけて描くと

べちゃべちゃな油絵に

なってしまいます。

 

 

描き方はその人にとって

自由なので、

狙って描くなら

良いのですが、

 

 

それ相応の技術力が

求められます。

 

 

あなたは

オイルを使わなきゃと

思って、

多量に使っていませんか?

 

 

あなたに

やって欲しいことは

 

 

ステップ1

オイルを多量に使うのをやめ

 

ステップ2

必要に応じて、

どうしても使わなきゃ

いけない場面でだけ使う。

 

 

これがまず基本となり、

知って欲しいことです。

 

 

あなたはどんなオイル

使っていますか?

今すぐ確認してみましょう!

f:id:Koheipaint:20180826030952g:plain

 

 

次の記事では実際の

オイルの種類を紹介します!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。