Koheipaintのブログ

リンゴ一つまともに描けなかった私が、画力の問題を解決するために、予備校の先生も中々教えてくれない㊙テクニックを使って、武蔵野美術大学合格を叶える方法

あなたの絵が変化する? 合格作品に共通する、ある法則とは。

んにちは。

 

 

アーティストのこーへいです。

 

 

結局、

どんな作品を描ければ

合格するの?

 

 

あなたの疑問に

答えたいと思います。

 

 

あなたは、

この情報を知ることで、

絵についてより理解を

深められたり

f:id:Koheipaint:20180810013252j:plain

 

 

絵のことが

全く分からない友達に

自慢出来たり、

 

 

めきめき上達すること

間違いありません!

f:id:Koheipaint:20180810014148j:plain

 

 

しかし、このままだと

いけません!

 

 

友達や先生に、

それで美大目指してるの…

なんて言われたり

f:id:Koheipaint:20180810014625j:plain

 

 

突然、筆が進まなかったり

 

あの子より、

良い絵が描きたいと

思っても、描けません

f:id:Koheipaint:20180810015038j:plain

 

 

 

例えば、あなたは

親や友達、または学校の先生に

進路を反対されて、

 

 

腹が立った

ことはありませんか?

 

 

そして、その反対を

乗り越えて

ムサビに進学したいと

決断しましたよね?

 

 

そう、そのあなたの

感情と意志こそが

絵を描くうえで、一番

重要なことなのです。

f:id:Koheipaint:20180809023204j:plain

 

 

なぜかというと、

試験監督は絵を通して

あなたをみたがってるからです。

 

 

写真のような作品なんて
求めていません。
短い試験時間の中で
あなたは何を描きたいか

 

 

つまり、

 

 

あなたの絵を見ると

あなたの意志が感じられる作品

一番合格に近くなります。

f:id:Koheipaint:20180810023432j:plain

 

 

絵を描いていて、

モチーフに全然似ない…

そんなこともあるでしょう。

 

 

だからと言って、

その絵の中で試したいこと

を試さないで

自分を消していませんか?

 

 

さらに

絵を描いていて、

途中でダラけた結果

気持ちが切れたりしていませんか?

f:id:Koheipaint:20180810022732j:plain

 

 

具体的になにをすればいいか

というと…

 

 

ステップ1

だらだら描くのではなく

実際の試験時間と同じような

時間を決めて描いてみよう。

 

 

ステップ2

あなたが試したい表現を

試してみよう。

 

 

絵というのは、

とても正直です。

特にまだあまり

上手くない段階だと

 

 

あなたの気持ちが

もろに見えてきます。

 

 

つまらないモチーフを

描いてると思うと、

そのまま絵にも感情が

出てきてしまいます。

 

 

しかし、

あなたのネガティブな絵が 、

どんなのか知るのも

とても大事な事です。 

 

 

ネガティブな絵でも

あなたの絵です。

良い発見をしましょう。

 

 

逆に、

あなたが楽しそうに描けば、

絵も活き活きしていきますよ!

 

 

絵が正直なら、

あなたも今すぐ

正直になってみよう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。